よもやま掲示板

224248

無題 - うみ

2018/05/15 (Tue) 21:05:35

いつもお世話になっております。以前採卵にて卵子が10個とれたのですが、受精したのが1つのみで移植したものの陰性でした。精子の状態がとても悪かったのと(微動精子2個と不動精子)、卵子の方が眠っている状態でうまく受精できなかったのかもとのことで、次は卵子に刺激を与える?とのことを言われました。これはカルシウムイオノファというものになるのでしょうか?
今回主人の精子が以前より回復していたのですが、中速精子が6個、低速と微動が少しと不動精子もありました。主人の精子は5年前からすると激減してしまい驚いております。5年間の間に何百万~何十万個あったものが減るというのはよくあることなのでしょうか?
今回は前回からすると少し回復してたので少しは望みがあるのかなと思っております。
主人が40歳私が37歳になります。長い文章になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

Re: 無題 - kaz

2018/05/16 (Wed) 17:42:13

卵子の活性化としてカルシウムイオノファを使用する予定です。
精子の状態がかなり良くないようです。今の状況だと精子のDNAが損傷している確率も高く、そのような場合なかなか受精しません。射出精子で不良な場合一つの選択肢として精巣内精子を用いて顕微受精するという方法もあり、奏功することもあります。ただし、精巣を切開して組織を採取する必要があります。5年前での値が数十万ということであれば現状の値まで低下することもあり得ます。元が正常から1000万くらいということであればあまり考えられません。炎症か組織ダメージが進行しているのかもしれません。

Re: Re: 無題 - うみ

2018/05/16 (Wed) 19:40:34

お返事ありがとうございました。次回の生理より治療を開始する予定なのですが、精子の状態がかなり悪いとのことで、このまま治療に進んでいいものか、精巣内の精子を回収してから治療した方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?次の治療を最後にしようと思っているので、迷っております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.