よもやま掲示板

227791

子宮内膜着床能検査について - 匿名

2018/12/02 (Sun) 14:13:18

松田先生にお伺いしたいことがありまして、書き込みさせていただきます。
先日、良好胚盤胞を複数回移植しても妊娠ができなかった知り合いが、ERA(子宮内膜着床能検査)を受けてから胚盤胞移植を行ったところ、無事に妊娠できたと聞きました。
うちも成熟胚盤胞グレードA’B以上の移植(凍結胚移植)を4回行いましたが、残念ながら不成立を繰り返しています。
先生の説明から、年齢が40歳以上ということもあり、形態良好な胚盤胞でもそのほとんどが染色体に問題があることが移植失敗原因であるということは理解しています。
しかし、胚の着床前診断は日本では許可されていないということなので、こちらのERA検査で少しでも成功率が上がるのならその可能性に賭けてみたいです。
先生の所でも、ERAを受けることは可能でしょうか。

Re: 子宮内膜着床能検査について - kaz

2018/12/04 (Tue) 17:44:44

ERAに関しては導入しておりません。まだまだきちんとした検証がなされていない検査方法であり、高額であるということが理由です。希望者には行うという形を取らざるを得ないのかなとは考えています。

Re: 子宮内膜着床能検査について - 匿名

2018/12/07 (Fri) 21:56:49

返信ありがとうございました。ERAが一つの方法として、治療の選択の幅が広がるといいなと思いまして、書き込みさせていただきました。
また、診察の際にご相談させてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 子宮内膜着床能検査について - kaz

2018/12/12 (Wed) 15:18:34

まだ導入するかどうかはわかりません。1回の検査で20万円から数十万の費用がかかります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.