よもやま掲示板

234905

無題 - A

2019/01/21 (Mon) 23:20:17

妻33歳、夫48歳です。2年半前に一人目を帝王切開で出産しました。妊活1周期目で自然妊娠でした。妊娠中に離婚し、子供が1歳になった頃再婚しました。二人目が欲しいなと思い妊活2周期目で自然妊娠。ですが...赤ちゃんは成長を止めてしまい8週目で掻爬手術。掻爬手術を受けた後、今月で妊活9周期目でしたが今月もダメでした。夫には精液検査を受けてもらい、奇形精子が多めで運動率も悪いけど自然妊娠出来るレベルとの事。今月、他院にて排卵のチェックに行った時に卵管造影をしてもらいたいと言ったのですが『出産してるし二人目も出来てるからねぇ...必要ないと思うけどなぁ。まぁ卵管造影希望するならしますけど』と言われました。ネットで調べたところ出産・妊娠経験があってもその後子宮内が癒着したり卵管が詰まったりする事はあるようですね。その事があり今の病院で通院して妊娠出来るのかな...?このまま通院していても手遅れになるのでは?と不安になりました。一人目を出産した産婦人科の系列である不妊専門のクリニックなんですが転院すべきか迷っています。あと3周期妊娠出来なければ妊活1年なので不妊症の診断になりますよね。もう二人目を抱く事は出来ないのかなと思い始めています。血液検査、ホルモン検査も異常なしでした。9ヶ月も妊娠出来ない事に対し他にどのような原因が思い当たりますか?

Re: 無題 - kaz

2019/01/22 (Tue) 16:24:22

流産後に卵管が詰まったり、子宮内が癒着したりすることはあります。更にパートナーも変わっておりパートナーの年齢も48歳と上がっていますので全ての検査を洗い直した方がいいかと思います。もし何か異常があってなかなか妊娠しないということであれば今までの時間が無駄になりますし。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.