よもやま掲示板

214243
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

治療日数について - 匿名

2017/10/20 (Fri) 14:26:03

2人目を考えています。
貴クリニックを卒業してから約2年程経っているので、検査が必要だと思うのですが、検査から胚移植までおおよそどのくらいの日数を要しますか?
(参考までに。前回39歳、ロング法新鮮胚移植1回で妊娠しました。)

(管理者の承認待ち)

2017/10/24 (Tue) 09:55:04

この投稿は管理者の承認待ちです

卵子と精子の成熟について - Anonymous

2017/10/13 (Fri) 22:25:05

44歳男性です。
不妊治療を始めて4年になります。
現在、顕微鏡受精を数回挑戦していますが、採卵止まりです。
妻(40歳)は卵子が空包で、私は乏精子症です。
受精に再挑戦してみたいと思いますが、卵子と精子が成熟するためのアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Re: 卵子と精子の成熟について - kaz

2017/10/15 (Sun) 20:46:41

卵子は40年前に創られて卵巣に保存され続けていますのでこれを若返らせることは出来ません。更に保存されている卵子の数もどんどん減少していきます。その個人差はかなりありますので数的にも少なくなっているようですね。これを増やすことも出来ません。一方精子は毎日創られています。数的に減少しているのは精子を創る細胞の能力が落ちてきていると考えてください。顕微受精レベルの数だとこれを回復させることは難しいと思います。精子が創られてから射出されるまでに長い道程を通ってきますがこの間に酸化ストレスなどを多く受けると精子のDNAに損傷がおきます。出来ることとしては禁煙、不摂生を避けるなどでしょうか。

2人目通院について - あきな

2017/10/14 (Sat) 23:22:58

以前お世話になり、無事に長女を出産いたしました。
通院中お子さんを連れた方をお見かけしなかったのですが子連れ通院はNGでしょうか?
通院されている方のお気持ちを考えると子連れで通院するのも気が引けますが預けることもなかなか難しく、2人目の治療をするか悩んでいます

Re: 2人目通院について - kaz

2017/10/15 (Sun) 20:06:23

はい、子連れの通院はお断りしています。一時預かり託児所などをご利用いただくことになるかと思います。申し訳ありませんがご了承ください。

早発閉経と他院で診断受けました - ayumi

2017/10/07 (Sat) 23:47:38

婦人科で早発閉経と診断を受けたのですが、治療は不妊治療専門院がいいのでは?と言われ、こちらをインターネットで拝見させていただきました。早発閉経の治療法や、妊娠の確率はどのようなものでしょうか?早発閉経という言葉自体初めて耳にしてびっくりしております。

Re: 早発閉経と他院で診断受けました - kaz

2017/10/08 (Sun) 21:02:28

可能性は極めて低いと言わざるを得ません。
ただ、無月経となってからまだ月日が浅いとか年齢的にまだ30代前半であるということであれば何とかやってみる価値はあるかと思います。

内膜刺激 - 匿名

2017/10/06 (Fri) 08:07:09

お世話になっております。

融解胚移植の2日前に行う内膜刺激で、毎回と言っていい程茶オリが発生し移植日まで続きます。子宮内膜が剥がれた訳じゃなく、内膜刺激の際についた傷(器具挿入等)から出血しているだけだからその内治るはず、鮮血で量が増えない限り移植は可能です、と説明を受けました。
ただ、万全な状態とは言えないんじゃないか…茶オリが発生し移植日まで続く事が精神的にリラックス出来ず心配でネット検索等してしまいます。。内膜刺激の影響で毎回茶オリが移植日まで続くのと、内膜刺激をせずに茶オリ等一切ない状態で移植するのとは、どちらが良いと考えられますか。ご教示いただければ幸いです。宜しくお願いします。

Re: 内膜刺激 - kaz

2017/10/08 (Sun) 21:00:55

内膜刺激の際の出血(茶褐色のおりもの)は子宮入り口(外側)からの出血によるものですので内腔には全く影響していないと考えて結構です。茶色ということは今は出血していないということで、2-3日前の出血と考えてください。

採卵について 匿名

2017/09/28 (Thu) 20:58:37

今月、採卵準備に入る予定でしたが仕事や他の事情が重なって延期させてもらいました。もし12月に採卵するには、生理がいつまでに始まれば可能でしょうか?貴院の年末年始のお休みも関係してくると思うのですが、
前回妊娠した時は、ショート法だったので今回もショート法で行う予定です。この時は多く採卵でき卵巣が腫れ、腫れをおさめるため?1回凍結してから移植しました。

Re: 採卵について - kaz

2017/10/02 (Mon) 16:46:03

11月28日までに月経開始すればOKです。それ以降になりますとNGです。

お会計 - ナナ

2017/09/08 (Fri) 14:01:40

お世話になっております。
以前は、「次回のお会計はこのくらいですので、◯◯円程ご準備いただければ…」と、電卓で金額を提示して下さり、会計時に教えて頂けて助かっていましたが、最近はそれがないようです。他の方からのご要望でしなくなったんでしょうか?私は毎回教えて頂けた方が助かっていたので、高額になる時はまた、そのようにしてもらえたら嬉しいです。

Re: お会計 - kaz

2017/09/10 (Sun) 21:28:51

情報を共有させていただきます。

Re: お会計 - kaz

2017/09/22 (Fri) 11:22:10

次回の金額をお知らせすることが不要だと言われる患者さんが多かったらしくやめていたようです。院内に希望がある方は申し出てくださいという掲示をしました。ご希望される方には毎回できるだけ提示させていただきます。ご希望のない方には提示いたしません。こういうシステムにしてみました。

高額支払いについて - 匿名

2017/09/05 (Tue) 18:43:00

お世話になります。
体外受精など高額の支払い時は別室に案内していただくなど配慮していただけないでしょうか。ご検討よろしくお願い致します。

Re: 高額支払いについて - kaz

2017/09/07 (Thu) 20:24:41

初めての要望です。
現実的には非常に難しいとは思いますが検討してみます。

Re: 高額支払いについて - kaz

2017/09/22 (Fri) 11:19:22

別室にお金もしくは金庫を持ち歩くということになるので申し訳ありませんが、今まで通りの会計となります。ご了承ください。

ホルモン補充周期 胚移植 - よち

2017/09/05 (Tue) 17:07:22

いつもお世話になっております。
今月は自然周期凍結胚移植予定でしたが、黄体化未破裂卵胞で移植が中止になりました。月経が来ましたらホルモン補充で胚移植を希望しています。
①月経周期3日目以内に遺残卵胞があるか無いかの超音波検査は必要ですか?
②遺残卵胞があった場合でもホルモン補充周期をスタートする事は可能ですか?
ご回答よろしくお願い致します。

Re: ホルモン補充周期 胚移植 - kaz

2017/09/07 (Thu) 20:23:32

①必要ありません
②可能です。問題ありません。

サンビーマー - ゆう

2017/08/09 (Wed) 20:10:51

いつもお世話になっております。
今後、松田ウィメンズクリニックではサンビーマーの導入などはないのでしょうか??

Re: サンビーマー - kaz

2017/08/11 (Fri) 08:20:52

はい、ありません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.